スポンサーサイト 


バトルハウススーパーダブル300連勝パーティ【XY】 

敗北してしまったのでバトルハウスのスーパーダブルパーティ紹介です。

645-therian_0.png

ランドロス@こだわりスカーフ
特性:いかく
性格:ようき
努力値:AS振り
技:いわなだれ/じしん/はたきおとす/とんぼがえり


282-megaevol_0.png

サーナイト@メガストーン
特性:トレース
性格:おくびょう
努力値:CS振り
技:ハイパーボイス/サイコキネシス/10まんボルト/まもる


212_0.png

ハッサム@たべのこし
特性:テクニシャン
性格:いじっぱり
努力値:HP252BD振り
技:むしくい/バレットパンチ/つるぎのまい/まもる



130_0.png

ギャラドス@ソクノのみ
特性:いかく
性格:ようき
努力値:AS振り
技:たきのぼり/じしん/りゅうのまい/まもる


感想
XYを始め、最初に困ったのがBP集めです。過去作から持ってきた育成済ポケモンでどうやってBP稼ごうかいろいろ悩んだ結果、ここに辿り着きました。試したパーティは、トノルンパの雨パ、メガガル軸、リザYとランドロスの全体技ぶっぱ ですね。
このパーティのつらかったポケモンは積みナットレイ、ドータクン等の硬い鋼タイプでした。後はプテラ、アーケオス等の岩雪崩連打でひるむパターンです。後はスカーフランドで削ってメガサナのハイパーボイスでいけました。威嚇をぐるぐる回す機会が結構あったのでギャラドスは耐久振りのほうが良かったと感じました。

ちなみに敗北したトレーナーはベテラントレーナーで相手のポケモンはトルネロス、レジスチル、ラティアス、レジロックでした。レジスチルに鈍いを積まれ突破困難になり急所待ちをしていたところ、相手の急所で唯一の希望積みポケハッサムが倒されたことですね。硬い鋼はホントつらいです。リザYを呼びたいくらいでしたね。まだまだ改善点はありそうです。


BwwTB2vCUAEalt5.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aquahanauta.blog63.fc2.com/tb.php/728-9f214729

